人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My British Life from 2009~ Fashion, Culture etc~

cmsmbf09.exblog.jp
ブログトップ

Questionnaire - consumer behavior

昨日やっとonline surveyを完成させて
他のコミュニティーサイトにリンクさせました。

まじで、大変。これ。。。

なにせ、初めての事だったので
どのサイトを使うか、どの質問形式を使うか、どこにリンクをはるか。
(Free surveyの場合、リンクをはるにも3つまでと制限があったり、質問も10個までだったりと制限が多いの。だから必要最小限にとどめなくてはいけなくて 泣)

やっぱりFacebookは便利よね。
リンクをはるためにFacebookを利用。

マーケティングの一部分でconsumer behaviorといって
消費者の心理や購買パターンなどをリサーチするのですが
何百人とアンケートをとらないといけないとき
やっぱりウェブの力は計り知れません。

そこから、インターセクションを見つけて
何種類かのマーケットをくっつけていく。

まだまだリサーチ段階ですが
論文のため、日々こつこつリサーチしていこうと思います。

このQuestionnaireうまくいきますように。。。
by cmsmbf09 | 2010-04-08 07:25 | school