人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My British Life from 2009~ Fashion, Culture etc~

cmsmbf09.exblog.jp
ブログトップ

カルチャーショック!?

ロンドンに移り住んで3週間経った。

週5日は働いているので
1週間があっという間に過ぎます。
はやー。まじ。

time flies!!!

そして来週はやっと新しいフラットへお引っ越し。
会社にも近くなってかなり便利になりそう。

部屋も今のとこよりも広くて
リビングもキッチンもきれいだし♪ルンルン。

それにしても私の生活は目紛しく変化してます。。。
院生のときは、むしろinternationalな気分に浸っていた
(私の学科はアジア人やヨーロッパ人が多かったのよ。)けど
仕事を始めてからはイギリスの会社で働いているので周りは全てイギリス人。
年上の人がほとんどだし。
なんだかイギリス国内にいて初めてのカルチャーショックを受けております。
人も言葉もどっぷりイギリスに浸り始め
慣れない事も多々あり。

???首をかしげることも多々。

何せジョークについていけない(泣)
ははは。仕方ないか。

今日は4時頃、ダストバックを整理しているときに
おじさま(60歳くらいかな!?職人さん)が
私のいすにアタックしてきた。
「ぎゃ!」なにさっ。
「XXXXXXX don't sleep young lady」って。
ジョークだったんだけど
いきなりアタックされた私の身にもなってよ。
びっくりしたじゃない。
おちゃめなおじさまは
「。。。。。。寝ちゃダメだよー」ってジョークをとばしたわけ。

始めの1フレーズが理解できなかったので
めちゃ焦った。
何かしたか!?わたし。。。
「so so sorry....」って言っちゃったじゃない(笑)

私のボスがつかさず
「don't worry mayu. That is his joke and you don't have to listen to him all the time. haha」

あーそんなもんですか。
軽く流せばいいのですね。ボス。
いやーまだ仕事を始めて2週間なのでまだ個人の性格が読めない(笑)
慣れですね。ボス。

でもうとうとし始めたのは確か(笑)
おじさまの目危うし。

でもジョークを完璧に理解してサラッとかわせたら
たいしたものね(笑)

それが何か!?的な(笑)
by cmsmbf09 | 2010-08-27 06:27 | life